新型コロナウイルス(COVID-19)対策に伴う自粛について(5/5)

5/4付の新型コロナウイルス(COVID-19)対策に伴う自粛要請の延長を受け、自粛解除の方向性が出されるまでは、引き続き開講中の講座・クラスについては座学講座の全てを自粛いたします。

それに伴い、原宿校、新宿校、大宮校の首都圏校については、講座以外の習い事系の教室もすべて中止といたします。また事務所スタッフも自宅待機になっておりますので、ご連絡等はメールでのご連絡をお願いします。

今後の講座に関してまして、現時点(5/5)においては、以下の対応を致します。ご了承ください。

<日本メディカルハーブ協会認定資格講座>
メディカルハーブ協会では、現時点で11月の試験について予定通り開催と聞いておりますため、現在募集中の11月試験に向けたクラスについては、予定通り開講する方向で準備をすすめており、特に閉講の予定はございません。
しかし、5月末日まで緊急事態宣言の延長により引き続き自粛が求められている現状があります。すでに5月末から6月上旬にかけて、開講予定のクラスについては、お申し込みの方々には、スタート日時を全体にずらすなどの変更をお伝えし、了解を得ております。またさらなる状況変化に応じて、再度ご連絡差し上げる場合もございますが、基本以下の方針で対応したいと考えております。

<6月以降についての講座の今後の対応について>
*11月に試験が行われるということを前提に、試験の1ヶ月前には全ての講義が終了できるよう、これ以上の日程の延期は差し控えます。
各クラスの6月開催の講義については、6月の状況に合わせて、十分な感染対策を行なった上で、座学講座として開催するか、オンライン講座で対応するかを5月末段階でクラスごとに判断いたします。すでにお申し込みいただいている方々へは個別にご連絡差し上げます。

<和ハーブ協会主催和ハーブ検定に対応する講座>

現時点で和ハーブ協会から特に7月以降の検定試験に関する延期等の連絡は入っておりませんので、当校でも和ハーブ検定対応講座の閉講は予定しておりません。またオンライン模擬問題集も特に変更なく、お申し込みを受け付けております。

<ハーブティーブレンドマイスター協会認定講座>

現時点でハーブティーブレンドマイスター協会から特に9月実施の検定試験(通常は8月実施 のところ、1ヶ月延長)に関するさらなる延期等の連絡は入っておりませんので、当校でも検定対応講座の閉講は予定しておりません。

<その他各協会の指定講座>
その他の協会認定講座につきましては、現時点で変更等の予定はございません。

 

 

error: Content is protected !!