新型コロナウイルス(COVID-19)対策に伴う講座開催に関して

新型コロナウイルス(COVID-19)対策に伴う自粛要請を受け、当校も現在は開講中の講座・クラスについては、座学講座の全てを自粛しております。
それに伴い、原宿校、新宿校、大宮校の首都圏校については、講座以外の習い事系の教室もすべて中止となりました。また事務所スタッフも自宅待機になっておりますので、ご連絡等はメールでのご連絡をお願いします。

今後の講座に関してまして、現時点(4/10)においては、以下の対応を致します。ご了承ください。

<日本メディカルハーブ協会認定資格講座>
メディカルハーブ協会では、現時点で11月の試験について予定通り開催と聞いておりますため、現在募集中の11月試験に向けたクラスについては、予定通り開講する方向で準備をすすめており、特に閉講の予定はございません。
しかし、現在関東を中心に、5/6まで緊急事態宣言が出て、自粛が求められている現状がありますため、5月末から6月上旬にかけて、開講予定のクラスについては、状況により、スタート日時を全体にずらすなどの変更を臨機応変に対応してまいります。
すでにお申し込みの皆様には、個別に日程調整のご相談を差し上げる場合もございますので、ご理解ください。

<和ハーブ協会主催和ハーブ検定に対応する講座>

現時点で和ハーブ協会から特に7月以降の検定試験に関する延期等の連絡は入っておりませんので、当校でも和ハーブ検定対応講座の閉講は予定しておりません。またオンライン模擬問題集も特に変更なく、お申し込みを受け付けております。

<ハーブティーブレンドマイスター協会認定講座>

現時点でハーブティーブレンドマイスター協会から特に9月実施の検定試験(通常は8月実施 のところ、1ヶ月延長)に関するさらなる延期等の連絡は入っておりませんので、当校でも検定対応講座の閉講は予定しておりません。

<その他各協会の指定講座>
その他の協会認定講座につきましては、現時点で変更等の予定はございません。

 

 

error: Content is protected !!