よくある質問集(FAQ)

Spread the love

よくある質問集(FAQ)

資格講座や実習教室の内容、申し込み方法・お支払い方法、あるいはハーブのことなどご不明な点など、よくあるご質問をまとめました。その他の質問については、メールにてお受けいたします。順次FAQについては更新してまいります。
*質問項目をクリックすると、回答がプルダウンします。

なお、このFAQでは講座や教室についてのご質問を中心に掲載しています。

ハーブや製品に関するお問い合わせは、こちらでご覧ください。

メールによるお問合せはこちらで!

  講座や教室の申込み方法が分かりません。教えてください。

  講座などのお申し込みは、各ページについている「カートに入れる」ボタンをクリックすると申込みページ(スクールオンラインショッピングページ)に移動します。

フォームに必要事項をご記入の上 ステップに沿って進んでいただくと、最終的にお申込が完了します。追って事務局より注文確認のメール等がご登録のメールアドレスまで届きます。

教室のお申込みについては、お申込みボタンをクリックしていただきフォームに必要事項をご記入の上、お申し込 みください。おって事務局より、教室の空き状況など、ご確認いただく内容をご登録のメールアドレスにお送りします。


ご注意

★携帯メールでのお申込の方へお願い!
受講お申込の際に、携帯メールでご登録頂く際は、必ず受信設定をご確認ください。PCからのメールを受信拒否されていますと、クラウターハウスからのメー ル(@krauter-haus.jpおよび@krauter-haus.com)が一切お客様へ届きません。
お申込後必ず当校よりご本人確認のため、メールにてお申込確認と受講料お支払いのご案 内などお送りします。また実際の受講中に生徒様全員へお送りする事務局からの日程変更や、大切なご案内などもすべてご登録頂くメールアドレスにお送りして おりますので、受信可能なアドレスでお申込をお願いいたします。

初期設定でPCからのメールを受信拒否設定がされている携帯機種もあるようですので、必ずお申込の際は、クラウターハウスのドメイン@krauter-haus.jpおよび@krauter-haus.comの受信設定をお願いいたします。

Category: 講座の申込

  申込確認のメールが届かないのですが?

 当校からのメールが届かない方のほとんどが、携帯メールもしくは、webメールでのご登録の方が多いようです。
携帯メールの場合は必ず受信拒否解除を行なってください、また、以下のようなメールアドレス(webメールと呼ばれるウェブブラウザを通じてアクセスするメールアドレス)の場合は、一般的にサーバー側で自動的に迷惑メール等に振り分けられるケース・トラブルがあるようです。webメールをお使いの方は、受信ボクス以外の他のボックスも確認してみてください。そちらに振り分けれているケースがほとんどのようです。
当方のトラブルではございませんので、各自で受信ボックスをご確認いただくしかないようです。

*webメール(@hotmeil,@live.jp,@gmail,@livedoor.com,@yahoo.co.jp,@yahoo.com)などのメインのアドレスをご利用の場合、上記のチェックをまずはお願いします。

Category: 講座の申込