今月のセルフリンパケアレポート

毎月開催している、クラウターハウス大宮校の「セルフリンパケア講座」。9月のレポートです。

9月のテーマは「目はパッチリ、彫りは深くそして美首」ということで、クラウターハウスの生徒さんが参加してくださいました。今回のケアは顔周りの筋肉を緩めて頭皮に栄養と酸素を行き渡らせていきます。

ちょっとその模様をご紹介します。

お客様:「こんな優しいタッチで良いのですねー。」
「呼吸って大事なんですねー。」

講師:そうなんです、こちらでお伝えするリンパのフェイシャルケアは、呼吸と優しい手でなでなでするだけなんですよー。

リンパケアに必要なのはご自分の手だけ!
そして他のフェイシャルケアと異なるのが、まずはお顔の一部、首そしてお胸をしっかり緩めてそれからお顔を触っていきます。そうすることで、フェイシャルケア効果が断然違ってきます。

講師:コツは、頑張りすぎない、ゆる〜い感じですることなんです!

お客様:はじめはちょっとぎこちなかった手の動きも終わることには随分とスムーズになってきました。

『帰ってからも頑張ってやります!』

講師:いえいえ、頑張らないで、ゆるゆるでやってくださいね。

クラウターハウスでご紹介するリンパケアは、やり方さえ覚えてしまえば誰でもいつでもどこでもできるケアです!
育児やお仕事に忙しいママさんや女性にはうってつけのケア。
毎日行うことで、美への加速がかかってきます!

あなたも一度試してみません?

今月のテーマは、「腰痛、生理痛、冷え対策」です。
上半身と下半身をつなぐ大腰筋、縮んで硬くなりがちなこの筋肉を緩めて、骨盤の位置を変えていくと腰痛、生理痛、冷えなどのお悩みも改善します。

お待ちしてます!

http://www.krauter-haus.jp/news/lymphatic_care/

気に入ったらシェアして下さい!Share on FacebookTweet about this on Twitter

関連記事

ハーブティーをおいしく淹れる!

ページ上部へ戻る