サプリメントの安全性や有用性の研究報告書籍の販売を開始

クラウターハウスでは、サプリメントや栄養学を学ぶ方にオススメの研究書籍を販売します。
一般社団法人 国際栄養食品協会の出版物について販売許可を得て栄養関連およびサプリメントの専門書籍を販売を開始することになりました。

ビタミン・ミネラルの安全性第3版「ビタミン・ミネラルの安全性 第3版」
  A4サイズ 150ページ 定価2000円
サプリメントの原材料として最も基本的な栄養素成分であるビタミン・ミネラルについて「機能」「安全性の根拠」が収載されています。
さらに米国食品・栄養評議会、欧州委員 会・食品科学委員会、英国ビタミン・ミネラル専門家委員会による「安全性に対して公表された公式見解」を示したうえで、CRNが設定した上限摂取量を掲載しております。

 


4版栄養サプリメントの有用性「栄養サプリメントの有用性 第4版」
  A4サイズ 105ページ 定価2000円
本書は、サプリンントや栄養学を学ぶ方にオススメの研究書籍です。サプリメントの健康への有用性についてサプリメント大国である米国の栄養評議会(CRN)が出版したものです。
マルチビタミンを含む主要な栄養サプリメントの健康への有用性を示す科学的根拠を包括的に検証した内容を掲載しております。サプリメントを学んでいる方、機能性素材に興味のある方にもオススメの最新の有用性データです。

を同時販売開始します。

この書籍は、一般社団法人 国際栄養食品協会と米国栄養評議会(CRN)が姉妹提携した記念事業の一環として翻訳本が発刊されました。

*一般社団法人 国際栄養食品協会(AIFN)は、国内でのサプリメントや栄養補助食品の国際的業界団体です。
クラウターハウスの母体であるホリスティックハーブ研究所が理事を務め、また当社の代表取締役は、この社団法人の発起人であり、現在理事も兼務しております。このたびクラウターハウスでも国際栄養食品協会の出版物について販売許可を得て、栄養関連およびサプリメントを学ぶ方に広く専門書の一つとして販売することになりました。

愛知ハーバルセラピスト講座

気に入ったらシェアして下さい!Share on FacebookTweet about this on Twitter

関連記事

ハーブティーをおいしく淹れる!

ページ上部へ戻る